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【総合事業・通所】サービス提供体制強化加算について

サービス提供体制強化加算は、サービスの質が一定以上に保たれた事業所を評価する加算です。原則として、職員の割合の前年度の実績により翌年度1年間の算定の可否が判断されることになるため、算定されている事業所については、毎年3月に職員の割合を計算し、必要に応じて加算の区分変更の届出を行ってください。

なお介護予防訪問(通所)介護相当サービスのみなし指定を受けている事業所におかれましては、本町に対し初めて申請していただくことになるため、前年度の算定の有無にかかわらず、平成30年度にサービス提供体制強化加算の算定を行う場合には、所定の書類により平成30年3月15日(木)までに届出を行ってください。

【必要書類】
 ・ サービス提供体制強化加算に関する届出書
 ・ サービス提供体制強化加算計算表(①、②又は④)
 ・ 【加算1イ及び1ロ】 介護福祉士の資格証の写し
 ・ 【加算2】 対象職員の当該法人における在職証明書(任意様式・在職期間と職務内容がわかるもの)

お問い合わせ

福祉課 高齢者福祉担当
TEL:0877-75-6706
FAX:0877-75-6721
E-mail: