空き家バンクに登録しませんか!

 琴平町では、香川県の空き家バンク制度を活用した「琴平町空き家バンク制度」をスタートさせました。町内に空き家を所有している方で、売却又は賃貸を希望している方は、空き家バンクにご登録ください。

 空き家バンク制度イメージ図です。

 1 登録の条件

  ①個人の所有であること

  ②居住を目的とした建物であること

  ③住むことが可能であること

  ④町税を完納していること     

2 空き家バンクへの登録方法

 琴平町空き家バンク登録申請書(様式第1号)と琴平町空き家バンク登録票(様式第2号)にご記入のうえ、町総務課 企画・政策係までお申込みください。

3 現地調査

 町で提出書類等の審査後、申込者立会いの下で、宅地建物取引業者による現地調査を行います。(物件の状況等によって、香川県空き家バンクに登録できない場合もあります。)

4 情報の提供

 香川県空き家バンクへの登録は、町と協定を結んでいる(公社)香川県宅地建物取引業協会または(社)全日本不動産協会香川県本部が行い、専用のウェブサイト「かがわ住まいネット」により空き家の情報を提供します。(登録された情報は、空き家希望者への情報提供のみに使われます。)

登録後の取引については、宅地建物取引業者が行い、町は仲介等について一切関与いたしませんのでご了承ください。

5 その他

  既に不動産事業者と媒介契約を締結している物件については、受付ができませんのでご注意ください。ただし、すでに契約している不動産事業者が上記の2団体に所属している事業所であれば、町を経由せずに「かがわ住まいネット」へ情報を登録することも可能です。

           ↓【物件情報はこちらから】↓ 

香川県宅地建物取引業協会   全日不動産協会

  

お問い合わせ

総務課 企画・政策担当
TEL:0877-75-6701
FAX:0877-73-2120
E-mail: