婚活支援事業補助金制度

 平成26年度からスタートした「琴平町婚活支援事業補助金制度」は、少子化の要因の一つである未婚化・晩婚化に対する取組として、町内に事務所・店舗等の拠点を有する団体が企画・提案する結婚の推進を目的とした出会いの機会を積極的に提供する事業などに対して、事業費の一部を補助する制度です。
 独身男女を対象とした、男女の健全な出会いの機会を提供する事業など、気軽に参加できる婚活・出会いを目的とする事業提案をお待ちしています。
 

対象事業

·         町内において、20歳以上の独身者が出会うための交流イベント(婚活パーティー)を行う事業

·         参加者が10名以上かつ、男女がおおむね同数でその3分の1が町内在住または在勤者となる事業

   1回あたり1人につき1,000円以上の参加費を徴収する事業

   営利などを目的としない事業

 

対象団体

 

·         町内に事務所・店舗等の拠点を有する団体

 

·         (一部除外規定あり)

補助額

·         参加者1人につき5000円以内とし、1事業につき上限10万円 (但し、予算額に達し次第受付終了とします。)

·         同一団体への補助は、同一年度において20万円を限度

申請書類

申請書類は、総務課で配布する申請用紙に、必要事項を記入のうえ直接提出してください。

※申請用紙は、このページからダウンロードできます。

·         審査方法

書類審査

その他

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

企画政策課
TEL:0877-75-6701
FAX:
E-mail: