1. 総合トップ
  2. 琴平町で楽しむ情報
  3. 「琴平町地域おこし協力隊」活動開始!
  1. 総合トップ
  2. くらしの情報
  3. 「琴平町地域おこし協力隊」活動開始!

「琴平町地域おこし協力隊」活動開始!

都市部に住む人たちの中には、
「都会を離れて、地方で暮らしたい。」
「自然と共存したい。」
「人とのつながりを大切にしたい。」
「自分ができることを地方で活かしたい。」
など、さまざまな理由で「地方」に注目している方々が数多くいます。

 

「地域おこし協力隊」
        とは、そのような方々の熱意をかたちにして、まちを元気にする一員になってもらおうと、

   平成21年から始まったもので、現在も日本全国で隊員の方々が活躍中です。

 

この8月1日より、琴平町にも隊員第1号として中村さんが着任しました。
これから皆さんの近くにもよく顔を出すこととなります。ともに、まちを元気にしていきましょう!
 

近日中に、琴平町地域おこし協力隊フェイスブックを開設予定です。

町のリアルタイムな情報を発信していきますので、どうぞご期待ください。

 

 

中村隊員

「神奈川県横須賀市から、地域おこし協力隊としてやってまいりました、中村 充(なかむら みつる)と申します。」

「私は日本中を旅している最中に、琴平町に訪れました。その時に、琴平町の人の温かさに触れ、自分もこの町で暮らしてみたいと考え応募いたしました。前職は、携帯電話の開発関連の仕事をしており、まったく業種は違いますが、やる気だけは誰にも負けません。琴平町には、こんぴらさんなど観光スポットも多く、アピールポイントもたくさんあります。これからは、この町のすばらしいところを生かしていき、皆さんに、もっと町の良さを知っていただき、住んでよし、訪れてよしの琴平町を目指してがんばります!できることから精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」

隊員1  町長と握手これから頑張ります!

 

 

お問い合わせ

総務課 企画・政策担当
TEL:0877-75-6701
FAX:0877-73-2120
E-mail: