1. 総合トップ
  2. くらしの情報
  3. 5月より「琴平町地域おこし協力隊」2人目が活動開始!
  1. 総合トップ
  2. 琴平町で楽しむ情報
  3. 5月より「琴平町地域おこし協力隊」2人目が活動開始!

5月より「琴平町地域おこし協力隊」2人目が活動開始!

都市部に住む人たちの中には、
「都会を離れて、地方で暮らしたい。」
「自然と共存したい。」
「人とのつながりを大切にしたい。」
「自分ができることを地方で活かしたい。」
など、さまざまな理由で「地方」に注目している方々が数多くいます。

 

「地域おこし協力隊」
        とは、そのような方々の熱意をかたちにして、まちを元気にする一員になってもらおうと、

   平成21年から始まったもので、現在も日本全国で隊員の方々が活躍中です。

 

5月1日より、新たに2人目の隊員として吉田さんが着任しました。
これから皆さんの近くにもよく顔を出すこととなります。ともに、まちを元気にしていきましょう!
 

「琴平町地域おこし協力隊フェイスブック」にて、活動状況をご覧になれます。

是非ご覧ください!

 

 

吉田隊員

「東京都から、地域おこし協力隊としてやってまいりました、吉田 寛子(よしだ ひろこ)と申します。」

「引っ越してきてまだ2日しかたっていませんが、既に町民の皆様とも幾度か話す機会があり、東京にはない暖かい雰囲気に感動しています。これから女性ならではの視点で、また自身がデザイナーだったので、クリエイターとして都市部に琴平の良さをPRできるようにしたいと考えています。よろしくお願いします!」

 委嘱式

 こんぴーくんと

 

 

お問い合わせ

企画政策課
TEL:0877-75-6701
FAX:
E-mail: