1. 総合トップ
  2. くらしの情報
  3. 【ご注意ください!】町内で振り込め詐欺の疑いがある事案が発生しました!

【ご注意ください!】町内で振り込め詐欺の疑いがある事案が発生しました!

【届出状況】

 

平成27年12月9日午前9時10分頃琴平町役場住民サービス課の窓口に届出者本人が来訪し、私は琴平の五條で一人暮らしをしている者ですが、今から5日くらい前の12月3日又は4日の午後0時過ぎ頃、自宅に電話があり、若い男の声で「役場の健康推進課の田村と言いますが(仮名)さんですか。」

「違います(本名)です。」と言うと「医療費の払い戻しの件で3月に茶色い封筒が届いていると思いますが」

「いいえ届いていません。」

「まだ還付金の申請をされていないのでお電話しました。」

と言うのでおかしいと思い、もしかして還付金詐欺の電話ではないかと疑い小声で「役場に田村言う人おらんやろ」とつぶやいたところいきなり通話中の電話が切れました。

おそらくは還付金詐欺の電話でないかと思いましたので一言お知らせしておこうと思い町役場を訪ねました。

私の家の電話は普通の電話でありナンバーディスプレー等は付いていませんので相手の電話番号についてはわかりせん。

 

このような不審な電話があったときは、琴平警察署生活安全課(75-0110)にご相談ください。

お問い合わせ

総務課
TEL:0877-75-6700
FAX:0877-73-2120 
E-mail: