ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 基礎疾患のある方の優先接種券の申請について

本文

基礎疾患のある方の優先接種券の申請について

記事ID:0006550 更新日:2021年6月11日更新
印刷ページ表示

基礎疾患のある方の優先接種券の申請について

 基礎疾患のある方は、高齢者(昭和32年4月1日以前生まれの方)の次に59歳~63歳の方と並んで優先的に接種いただけます。
 琴平町では、5月10日から高齢者で年齢の高い方から順番に、接種券を送付していますが、58歳以下で基礎疾患のある方は、優先して接種券を送付します。
 基礎疾患のある方で優先接種を希望する方は、以下のとおり手続きをお願いします。
 接種について判断が迷われる方は、事前に主治医等にご相談ください

対象者

1.住民票上の住所が琴平町にある方

2.年齢が12歳から58歳までの方
※昭和37年4月2日以降に生まれた方で、接種する日に12歳以上になる方が対象です。
 12歳になる方は誕生日の前日から受付が可能ですので、誕生日の前日以降に手続きをお願いします。

3.以下(1)(2)のいずれかに該当する方
(1)申請書に記載の病気や状態の方で、通院または入院している方
(2)基準(BMI 30以上)を満たす肥満の方
※ ワクチン接種時に基礎疾患について医師の予診があります。

提出期限・提出先

令和3年7月2日(金曜日)まで
 申請書に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。

●窓口の場合 : 平日 午前8時30分~午後5時15分
●郵送の場合 : 7月2日(金曜日)の消印有効 (Fax・メール不可)
         子ども・保健課(下記参照)に郵送して下さい。
         (封筒・切手代はご負担ください。)

接種券の郵送時期

申請受付後、約1週間後に送付予定です。
原則、住民票がある住所地へ郵送します。

問い合わせ先・申請書提出先

〒766-8502
香川県仲多度郡琴平町榎井817番地10
琴平町子ども・保健課  
新型コロナウイルスワクチン接種係
Tel(0877)75 - 6719

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)