ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 琴平町電子地域通貨KOTOCA > カードからアプリへの移行について

本文

カードからアプリへの移行について

記事ID:0007181 更新日:2022年4月26日更新
印刷ページ表示

スマートフォンをお持ちの方はKOTOCAカードからアプリへ移行すると便利です。

 

 KOTOCAカード内のマネー(ポイント)はアプリに移行できます。カード紛失の心配がなく、残額や利用履歴がすぐ確認でき大変便利です。

(注意)

【カードに残高がある場合】

・カード内のマネーやポイントの残高をアプリに移行すると、カードのIDを引き継きますのでカードは使えなくなります。

 

【カードに残高がない場合】

・カード内マネーやポイントの残高がない場合はアプリのダウンロード自体はできますが、残高を移行できないので、おひとりの方がカードとアプリ2つのIDを持つこととなります。よって、町からマネーやポイントの付与があった場合に、カードに付与されてしまいます。アプリに移行する際はカードに残高がある状態で行うようにしてください。

 

登録の際のアカウント内容(ID,パスワード)不正利用されないように、個々に保管(記録)をお願いいたします。

 

移行の方法については、「カードからアプリへの移行について(手順)」をご参照ください。

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)