ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁舎 > 観光商工課 > 地域おこし協力隊を募集します。(観光振興担当) 令和2年4月30日まで

本文

地域おこし協力隊を募集します。(観光振興担当) 令和2年4月30日まで

記事ID:0003962 更新日:2020年4月3日更新
印刷ページ表示

 

募集期間:令和2年4月30日まで
募集人数:1名(観光振興担当)

 

 琴平町は、香川県のほぼ中央に位置し、年間を通して温暖な、暮らしやすい気候に恵まれており、まちは四季ごとに桜、つつじ、もみじ等の花や緑に彩られます。

 また、「讃岐のこんぴらさん」で有名な金刀比羅宮の門前町として栄えてきた歴史と文化があります。そうした歴史に彩られた名所旧跡を訪ねる観光客が国内外より年間約300万人訪れる、四国を代表する観光地でもあります。

 あわせて、全国第3位の「にんにく」生産量を誇る香川県においての一大産地として、地域の方々が一丸となって「こんぴらにんにく」の展開に取り組んでいます。

 このように魅力を満載した琴平町ではありますが、全国的な傾向と同様、少子高齢化の急速な進行やそれに伴う将来的なまちづくりの担い手不足が課題となっています。そうした中で、本町にお住まいの方に満足いただけるまちづくりを最優先し、「小さくても みんなが笑顔で、幸せを感じるまち」といわれる琴平町をめざし、住民主体のまちづくりを進めています。

 地域おこし協力隊の方に、行政とは異なる外からの視点を持った新しい力を吹き込んでいただくことで、優れた地域資源の更なる有効活用を図っていきたいと考えています。

 私たちと一緒に地域づくりをやってみたいと意欲のある方、ご応募お待ちしています!!

 詳細につきましては、添付の募集要項をご覧ください。

 

募集要項 [PDFファイル/433KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)