ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 新型コロナウイルスワクチン接種をご希望の方

本文

新型コロナウイルスワクチン接種をご希望の方

記事ID:0008531 更新日:2023年8月28日更新
印刷ページ表示

12歳以上

9月19日まで 春開始接種「オミクロン株対応2価(BA.4-5)ワクチン」

現在65歳以上の方、基礎疾患を有する方を対象に実施しているオミクロン株対応ワクチンの接種は、9月19日で終了となります。接種をご希望の方は、お早めに接種ください。

9月20日から 秋開始接種「オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン」

新たに開発された「オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン」の接種を9月20日より開始予定です。ワクチンは、ファイザー社製とモデルナ社製のワクチンを使用予定です。

【対象者】

 ・追加接種(3~7回目)の方

 ・未使用の接種券をお持ちの方は、使用できます

新たに対象となる方には、9月上旬から接種券を発送していく予定です。接種券が届き次第、予約できます。接種間隔などは、詳細がわかり次第ホームページや回覧、広報でお知らせします。

香川県内の他市町でも新型コロナワクチン接種ができます。ただし市町によって取り扱いが異なりますので詳細は接種希望の市町へお問い合わせください。

5~11歳(小児用ワクチン)

新たに開発された「小児用オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン」の接種を10月以降に開始予定です。ワクチンは、ファイザー社製とモデルナ社製(6歳~)のワクチンを使用予定です。

【対象者】

 ・追加接種(3~5回目)の方

 ・未使用の接種券をお持ちの方は、使用できます。新たに対象となる方には10月以降に接種券を送付予定です。接種をご希望の方は子ども・保健課にご連絡ください。

初回接種 ・ 6ヵ月~4歳

接種をご希望の方は子ども・保健課にご連絡ください。

 

琴平町に転入された方へ

接種券の発行は、子ども・保健課にて発行いたします。その際、接種済証が必要になりますので、持ってきてください。