ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 琴平町立小学校・琴平町立認定こども園再編整備について > 琴平町立統合小学校及び統合認定こども園の建設予定地について

本文

琴平町立統合小学校及び統合認定こども園の建設予定地について

記事ID:0009766 更新日:2024年6月24日更新
印刷ページ表示
「小学校及び認定こども園の再編整備に関すること」について、保護者・学校関係者等で構成される「琴平町学校等再編整備検討協議会」に令和5年7月11日に諮問し、このことについて令和5年12月1日に答申を受けました。

琴平町及び琴平町教育委員会では、この答申を尊重し、教育・学習・保育的視点から子どもたちのことを最優先に考え、「琴平・榎井・象郷の3つの小学校を1校に統合するとともに、南・北の2つの認定こども園も1園に統合し、町の地理的に真ん中あたりに新たな土地を購入し、町立統合小学校及び町立統合認定こども園を併設し、いずれも新築する」という、「琴平町立小学校・認定こども園再編整備基本方針」を、地理的・財政状況等も検討し、令和6年1月9日に町の総合教育会議において策定いたしました。

 その後、保護者説明会及び住民説明会を経て、今後必要な予算を令和6年3月議会に提案し、承認を受けました。そのあと、令和6年4月から建設予定地の検討を行い、決定いたしました。
 
詳細は添付資料の通りです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


整備事業の進捗状況
建設予定地について
小学校・認定こども園再編整備基本方針
琴平町学校等再編整備検討協議会
保護者・住民説明会