ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁舎 > 企画防災課 > クラウドファンディングについて

本文

クラウドファンディングについて

記事ID:0006096 更新日:2021年5月18日更新
印刷ページ表示

【概要】

※クラウドファンディングは令和3年度で終了しました。

 今回、「四国金毘羅ねぷた祭り」を開催するに当たり、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを実施することとなりました。

 皆さんから頂いた寄附金を活用し、中止となった第36回公演の演目を題材として新たに描き下ろし、高さ約8メートルの「弘前ねぷた」を完成させます。

 そして、琴平町内を練り歩き、幻の「こんぴら歌舞伎」を「弘前ねぷた」で復活・再現します!

 門前町の歴史と伝統を守り、本町を盛り上げていくため、「四国こんぴら歌舞伎大芝居」を楽しみにしていたファンの皆さんのために、なんとしても「四国金毘羅ねぷた祭り」を開催し、成功させたいと思っております。皆さんのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

 なお、いただいた寄附金を最大現活用するため返礼品はご用意しておりませんが、通常のふるさと納税と同様、寄附した金額に応じた税額控除をお受けいただけます。また、ご寄附いただいた方にはお礼状をお送りいたします。

【寄付方法】

以下のサイトからご寄付いただけます。

・ANAのふるさと納税

・ふるさとチョイス

・楽天ふるさと納税

【寄付状況】

 令和3年度中に、延べ38名、総額にして696,000円のご寄附をいただきました。いただいたご寄附は琴平高校の生徒が作製した人形型のねぷたの材料費等として活用いたしました。金毘羅ねぷたを応援していただき、誠にありがとうございました。