ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁舎 > 子ども・保健課 > 琴平町新型インフルエンザ等対策行動計画

本文

琴平町新型インフルエンザ等対策行動計画

記事ID:0001343 更新日:2019年12月17日更新
印刷ページ表示

新型インフルエンザとは、これまで人の間で流行を起こしたことのないインフルエンザウイルスが、鳥や豚の世界から人の世界に入り、新たに人から人に感染するようになったものです。また、かつて世界的規模で流行したインフルエンザで、その後流行することなく長期間が経過し、現在の国民が免疫を獲得していないインフルエンザのことを言います。

毎年流行を繰り返す季節性のインフルエンザと異なり、ほとんどの人がそのウイルスに対する免疫をもっていないため、ウイルスが人から人へ効率よく感染し、世界的大流行となる恐れがあります。

 そこで、新型インフルエンザ等(コロナウイルスなど)新感染症の発生に備え、住民の生命・健康を保護し、住民生活・住民経済に及ぼす影響が最小となることを目的として、平成26年6月に「琴平町新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定し、都度修正を行っております。

添付ファイル

琴平町新型インフルエンザ等対策行動計画(令和2年4月修正) [PDFファイル/1.21MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)