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税務証明の請求について (申請書)

記事ID:0001519 更新日:2022年9月8日更新
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請求できる方

  • 本人  (本人確認書類の提示が必要になります。)
  • 本人から委任を受けている人  (委任状を持参している人)

必要なもの

  • 申請書
  • 申請者の本人確認書類
  • 委任状  (本人及び本人と同一世帯以外の方が代理人として申請する場合)

申請書

  窓口に備え付けてあります。 (下記、申請書をダウンロードしてお持ちいただいても結構です。)

郵送で交付の申請をする場合

  遠方にお住まいの方や病気の方など、直接窓口に証明を取りに来ることのできない方は、郵送で証明書を請求することができます。

  提出書類 ・・・ 申請書 、身分証明書の写し 、返信用封筒 、手数料(郵便小為替)

  ※郵便小為替は郵便局で販売しています。

  ※身分証明書は、官公署の発行した写真付のもの(マイナンバーカード、免許証、パスポート、障害者手帳等)を、それがない場合は保険証の写しを同封下さい。

 

証明の種類と手数料 (1通につき) 
種          類 金 額
納税証明書 300円
町県民税に関する証明 (所得証明・課税証明) 300円
固定資産税に関する証明 (評価証明・登載証明・名寄帳兼課税台帳など) 300円
営業証明 300円
住宅用家屋証明 1,300円
軽自動車税納税証明(継続検査用) 無 料
 
〈このページのお問い合わせ先〉
税務課 税務第1担当
Tel:0877-75-6702
Fax:0877-75-6720

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