ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁舎 > 企画防災課 > 琴平町地域おこし協力隊(任用型)を募集します!

本文

琴平町地域おこし協力隊(任用型)を募集します!

記事ID:0009426 更新日:2024年2月13日更新
印刷ページ表示

 

 琴平町は、香川県のほぼ中央に位置し、年間を通して温暖な、暮らしやすい気候に恵まれており、まちは四季ごとに桜、つつじ、もみじ等の花や緑に彩られます。

 また、「讃岐のこんぴらさん」で有名な金刀比羅宮の門前町として栄えてきた歴史と文化があります。そうした歴史に彩られた名所旧跡を訪ねる観光客が国内外より年間約250万人訪れる、四国を代表する観光地でもあります。

 あわせて、全国第3位の「にんにく」生産量を誇る香川県においての一大産地として、地域の方々が一丸となって「こんぴらにんにく」の展開に取り組んでいます。

 このように魅力を満載した琴平町ではありますが、全国的な傾向と同様、少子高齢化の急速な進行やそれに伴う将来的なまちづくりの担い手不足が課題となっており、価値観や視点を変えた柔軟な動きが求められています。

 こうした課題克服に向け、地域に変化の風を吹き込む人材として「琴平町地域おこし協力隊」を募集します。

 本町で、住民に満足いただけるまちづくりを最優先し、「~小さくても みんなが笑顔で、幸せを感じるまち~」といわれる琴平町をめざし、住民主体のまちづくりを一緒に進めていきませんか。

 

1.募集人数   DX化推進業務担当 1名

2.活動開始時期   令和6年4月1日~(委嘱予定)

活動開始時期は、応募者の転入及び移住のスケジュールに応じて調整可能です。

3.活動内容

DX化推進業務

4.応募条件等

応募対象、条件等は応募要領をご確認ください。

5.応募方法等

琴平町地域おこし協力隊員 募集要項 [PDFファイル/378KB]

琴平町地域おこし協力隊員 応募用紙 [PDFファイル/176KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)