本文
電気自動車(EV)購入の際に、町の補助金を活用できます!
記事ID:0008742
更新日:2023年5月31日更新
琴平町では、電気自動車を購入の際に一律10万円を補助する制度を設けています。
国の電気自動車補助金制度に上乗せして交付しているものです。
「琴平町若者住宅取得助成事業補助金」や「かがわスマートハウス促進事業補助金」などとも併給が可能ですので、電気自動車購入の際には是非ご活用ください。(予算に達し次第、締め切ります。)
申請様式は、太陽光発電システム等補助金の様式となります。
EV補助にかかる必要事項だけ記載してください。
●対象車種等
・電気自動車(Ev)、プラグインハイブリッド車(PHEV)または燃料電池自動車(水素)
・普通車または軽自動車
・初度登録年月が本年4月以降の自家用車
●補助額
1台につき10万円
●受付件数
約10件(予算額)になり次第、受付終了となります。
そのため、予約番号申請が必要です。
4月1日に受付を開始しますが、勤務等により窓口持ってくるが困難な場合は、
郵送でも受付します。(但し当日の窓口対応分を優先とし、消印で予約順位をつけます。)
●予約に必要な書類
(1) 申請書類(様式等は町ホームページまたは住民福祉課(1)窓口にもございます。)
(2) 駐車予定地の写真及び場所を示した地図