ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 組織でさがす > 本庁舎 > 住民福祉課 > 電気自動車(EV)購入の際に、町の補助金を活用できます!

本文

電気自動車(EV)購入の際に、町の補助金を活用できます!

記事ID:0008742 更新日:2023年5月31日更新
印刷ページ表示

地球温暖化防止の取組「こんぴらクールチョイス」の一環として、再生可能エネルギー利用の促進を図ることを目的に、令和5年度も太陽光発電システム等を設置される方を対象に、その設置費用の一部を補助する制度を実施しています。

6月1日から、この補助金を電気自動車(EV)購入の際にも申請できるようにしましたので、お知らせいたします。

「琴平町若者住宅取得助成事業補助金」や「かがわスマートハウス促進事業補助金」などとも併給が可能ですので、電気自動車購入の際には是非ご活用ください。(予算に達し次第、締め切ります。)

申請様式は、太陽光発電システム等補助金の様式となります。

EV補助にかかる必要事項だけ記載してください。

 

 

●対象車種等

・電気自動車(Ev)、プラグインハイブリッド車(PHEV)または燃料電池自動車(水素)

・普通車または軽自動車

初度登録年月が本年4月以降の自家用車

 

●補助額

 1台につき10万円

 

●受付件数

 約10件(予算額)になり次第、受付終了となります。

そのため、予約番号申請が必要です。

6月1日(木曜日)に受付を開始しますが、勤務等により窓口持ってくるが困難な場合は、

郵送でも受付します。(但し当日の窓口対応分を優先とし、消印で予約順位をつけます。)

 

●予約に必要な書類

(1)    申請書類(様式等は町ホームページまたは住民福祉課(1)窓口にもございます。)

(2)    駐車予定地の写真及び場所を示した地図