ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 町議会 > 行政視察のご案内

本文

行政視察のご案内

記事ID:0001420 更新日:2020年5月19日更新
印刷ページ表示

琴平町議会では、行政視察に積極的にご協力致します。

 地方分権から地域主権の時代を迎えた今日、地方行政や議会活動における方向性や主体性等の検証と確立のため、真に視察をご検討の関係者の方は下記事項をご一読のうえ、ご相談ください。地方自治体の発展と住民福祉向上のため、共に学び、共に協議しましょう。

                                    琴平町議会議員一同

琴平町議会行政視察受入基準

 1. 3月、6月、9月、12月の各定例会開会10日前から開会中は、視察の受け入れができません。
   また、議会での各種会議等の開催及び視察ご希望の事業担当課の都合により、お受けできない 
   場合がございます。

 2. 原則、町内でのご宿泊利用をお願いしております。
   琴平町議会では、地元経済への波及効果と観光PRのため、町内でご宿泊いただくことを行政
   視察受け入れ条件の原則としております。
  *宿泊を必要としない場合や行程の都合上、どうしても町内での宿泊が困難な場合等はあらかじめ
    お申出をお願いします。

行政視察申込書

  1. 電話、Fax及びEメールにて、お早めにお申し込みください。
    『メールの件名は「行政視察申込(団体名)」』で、お願いします。
    なお、申込書送信後はお手数ですが、到着確認のお電話をお願いいたします。

  2. 担当部署と調整後、受け入れの可否をお電話にてご連絡させていただきます。

    ご不明な点がございましたら、議会事務局へお問い合わせください。

    行政視察申込書 [Excelファイル/35KB]
    行政視察申込書 [PDFファイル/223KB]

  3.お申込が重なった場合、合同による視察にご協力ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)