ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 介護保険(専用ページ) > 介護給付費通知書について

本文

介護給付費通知書について

記事ID:0001155 更新日:2019年12月17日更新
印刷ページ表示

介護給付費通知書を、年4回(3月、6月、9月、12月)ハガキでお送りしています。この通知書は、介護サービスを提供した事業所から町への請求に基づき、皆さんが利用したサービスの種類や金額等をお知らせするものです。  
月ごとに、利用した介護サービスの事業所、種類、利用者負担額合計額等が記載されています。
お手持の領収書やサービス利用票と通知書の記載内容を比べていただき、ご自身の利用したサービス内容や回数等に誤りがないかをご確認ください。

介護給付費通知書の詳細ついては、下記の「介護給付費通知の見方について(チラシ)」をご覧ください。

※この通知書は、請求書や領収書ではありません。
※介護保険給付外サービス費用は含まれていません。

添付ファイル

介護給付費通知書の見方について(チラシ)[PDFファイル/100KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)