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【全事業所共通】社会保険及び労働保険への加入状況の確認について

記事ID:0004484 更新日:2020年4月14日更新
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社会保険及び労働保険の未適用事業所の加入を促進するため、社会保険及び労働保険の適用の有無について確認し、必要に応じて厚生労働省へ情報提供を行うこととなりました。
事業所の新規の指定申請の場合には、「社会保険及び労働保険への加入状況に係る確認票」に必要事項を記載し、下記の確認書類(各保険につきいずれか書類の写し)と併せて提出してください。

提出書類

  1. 【別紙1】社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票 [Wordファイル/25KB]
  2. 確認書類の例 各保険につきいずれかの書類の写し

   【社会保険(健康保険及び厚生年金保険)】

     ・ 保険料の領収証書
     ・ 社会保険料納入証明書
     ・ 社会保険料納入確認書
     ・ 健康保険・厚生年金保険資格取得確認および標準報酬決定通知書
     ・ 健康保険・厚生年金保険適用通知書

   【労働保険(労災保険及び雇用保険)】

     ・ 労働保険概算・確定保険料申告書
     ・ 納付書・領収証書
     ・ 保険関係成立届出

添付ファイル

参考 厚生労働省 リーフレット [PDFファイル/366KB]

 

 

 

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